黄肌夏とインテグレートRS788

ブルベ夏大勝利リップと名高い、インテグレートボリュームバームリップRS788を買ってみました。

 

黄肌には少し鮮やかすぎる

たぶんこれ、誰もがブルベだろうと思うような白肌の夏の方だったら最高に似合うと思います!公式サイトの発色例よりは少し鮮やかかな?かなと思いました。黄肌の私にはとにかく「惜しい」って感じで、似合ってるんだけど少し鮮やかすぎるかな、もう少し彩度か明度が低かったら完璧なのになあ……といった感じでした。ちなみに、つけたときだけ独特の化粧品っぽい匂いがします。

 

ブラウンリップを重ねて見る

とりあえずちふれ788を気持ちばかり重ねてみるとちょうどいい感じになりました。不思議と、ブラウンを重ねてるのに青みピンクは全く失われず、むしろ青みの発色が良くなったような不思議な色合いになって、少しだけ明度下がったかな?という感じになりました。青みピンクのパワーは絶大で、そばかすとシミであんまりきれいではない私の肌も若々しくフレッシュな印象になりました(すっぴんでテストしました)。あとものすごくぷるんとした唇になるので、オーバーリップ気味にかくと唇だけ石原さとみになれます。すごい……

 

プチプラのリップは、カラー展開が王道モテ色のコーラルピンクやオレンジ、フューシャピンクに偏りがちで(オペラのアレとか……)なかなかこういったくすんだピンクでいいものが少ないと思うので、パーソナルカラー夏の人肌一本持っていれば何かと重宝するのではと思いました。